2022年9月8日 のアーカイブ

シルバーデー

2022年9月8日 木曜日

今日は、敬老の日を前に幼稚園では「シルバーデー」としておじいちゃんおばあちゃんに幼稚園での様子を見に来ていただきました。
ここ2年ほどコロナ感染拡大によって幼稚園に参観に来ていただくことが出来ませんでした。まだまだ心配ではありますが、感染対策をしつつ広いスペースを確保して、クラスごとに二日に分けて広い遊戯室で行いました。
今日は満三桃組と年中黄組でした。お孫さんの成長を目を細めて見ていて下さる姿をあちらこちらで見かけました。
シルバーデーには遠くてなかなか来られないおじいちゃんおばあちゃんもたくさんいらっしゃいます。みんなのおじいちゃんおばあちゃん代表として来ていただきました。
遠くて来ることの叶わないおじいちゃんおばあちゃんの為にも子どもたちのかわいい、本当にかわいい笑顔の写真のプレゼントを両家にご用意いたしました。
昨日から玄関に飾ってあるその子どもたちの屈託のない笑顔に私たちも癒され、仕事の手を止めていつまでも見入っていました。
先生のカメラにこんなにもかわいい笑顔を向けてくれる子どもたち、きっと先生や幼稚園が大好きなのかなと嬉しくなりました。
さあ、明日は年少赤組と年長青組です。どうぞ楽しみに、気をつけていらしてください。