2021年6月25日 のアーカイブ

うわぁ~なんだあれは?

2021年6月25日 金曜日

今朝、門の所で子どもたちを迎えていると、子どもたちの目は遠く水遊びエリアに。「うわぁ~なんだあれは?」
昨日保育後に、副園長がお買い物に出かけました。何を?昨日使っていたビニールプールは昨年度からの劣化の為に空気漏れが・・・あぁ~あとひとつしかない?
プールの後始末をしていた折に、どこからともなく心地よい風が・・びゅうっと吹いて「きゃぁあああ」と先生たちの雄叫びが・・・なんと、ひとつだけ無事だったビニールプールが風に吹かれてそばの木の枝にぶすっと無残にも刺さってしまったのです。
そこですぐにお買い物に出かけ、ビニールプールを購入してきてくれました。鮮やかな色のプールをふたつと、二個しかなかったんでこれをもう一つと見せてくれたプールはなんと屋根付きでした。先生たちは協力して空気入れの穴と若干大きさの違う穴に苦戦しながらみっつのプールに空気を入れました。
そして今日、子どもたちは早速その屋根付きプールに突撃~!みんな嬉しくてこぞってその屋根付きプールに入って遊びました。(若干密・・)
ところが、最後の年長組になった時そのプールの姿はなく、背丈のある年長組にはちょっと小さかったようで、撤収されていました。
ちょっと肌寒い日でしたが、子どもたちは水遊び二日目を大いに楽しみました。