2017年6月17日 のアーカイブ

年長組ファミリーデー

2017年6月17日 土曜日

年長組のファミリーデーは、恒例の親子で木工教室。椅子作りをコミットさんの指導で行いました。もう、3脚目のベテランお父さんもみえて、かなづちの音も軽快にスムーズに椅子が完成していきました。ちゃんと親子で協働して作っている子ども。中には安心してお父さんに任せてしまっている子ども。いろいろでした。それでも、完成した椅子に満足げな様子でした。
椅子作りを終えると、プレゼントタイム。年長組も、個性豊かなうちをを作ってプレゼントしました。椅子作りでお疲れのお父さんたちは、早速袋から出してあおいだり、一生懸命手伝ってくださったお家の方をあおいだり、とっても微笑ましい光景でした。お休みの日に、本当にお疲れ様でした。

年少組ファミリーデー

2017年6月17日 土曜日

今日はファミリーデー。年少組では、大好きなお家の方と一緒にふれあい遊びを楽しみました。天井まで届きそうな肩車に、子どもたちはおおはしゃぎ。新聞遊びでびりびりにやぶった新聞でおおはしゃぎ。楽しそうな声が響いておました。中には、初めて園でのお子さんの様子をご覧になられたお父さんもいて、楽しそうな姿に目を細めていらっしゃいました。いつもとは、ちょっと違う様子に戸惑ったり。それでも、4月から随分成長してきた子どもたちは、大好きなお家の方と楽しいひと時を過ごせました。一生懸命作ったプレゼントおひざに抱っこで記念の写真も撮りました。