未就園児クラス「たんぽぽ組」

未就園児クラス「たんぽぽ組」2007年度以前

2月のたんぽぽ組

2007年2月28日
写真

給食の試食会をしました。
幼稚園でお友達と一緒に楽しく食べました。
お母さんは給食のおかずに興味津々で「うす味でおいしい!」
「家での味付けももっと薄くしなくては!」と話していました。

 

1月のたんぽぽ組

2007年1月31日
写真

お母さんと一緒に粘土遊びをしました。
お話をしながら線路を作って電車を走らせたり、かっこいい車も作りました。
のりをつけたおにぎりやおだんごもできました。

 

12月のたんぽぽ組

2006年12月19日
写真

赤、青、黄、緑色の帽子とマフラーを付けたかわいい雪だるまの貯金箱。
お気に入りの雪だるまを選んで、たくさんシールを貼りました。
みんなで一緒にハイ、ポーズ。
ガシャ!

 

11月のたんぽぽ組

2006年11月30日
写真

園庭にある落ち葉を皆で集めました。
いろいろな形、色のあることを子ども達と話しながら大きな紙に描いた木に落ち葉をつけていきました。美しい色がいっぱいの秋の大きな木が出来上がり、子ども達も喜んでいました。

 

10月のたんぽぽ組

2006年10月31日

10月はお母さんと一緒に紙粘土をしました。
どんぐりに顔を描いてから、紙粘土でどんぐりさんの入るお皿など、親子で好きなものを作って楽しみました。
白い紙粘土に好きな色のマジックを混ぜ込んでねっていく作業に、お母さんも夢中になってしまいました。

戻る 1 | 2 | 3

 
 
掲載の文章・画像・写真などの無断転載はおやめください。著作権は、当幼稚園に帰属します。
Copyright © RYUJO KINDERGARTEN All Rights Reserved.