未就園児クラス「たんぽぽ組」

未就園児クラス「たんぽぽ組」2007年度以前

3月のたんぽぽ組

2008年3月31日
写真

今年度最後のお誕生日会です。
ようやく3才になりました。
この日を待ちわびた誕生児は冠をつけてもらい終始にこやかな表情をして嬉しさを隠しきれないほどでした。

 

2月のたんぽぽ組

2008年2月28日
写真

トイレットペーパーの芯を使って、おひな様を作りました。好きな色を選んで作ったので、色々とかわいいものができました。男の子のお母さまは、特に喜んでいましたよ。

 

1月のたんぽぽ組

2008年1月31日
写真

紙芝居を見ました。「ごきげんのわるいコックさん」を興味深そうに見ていました。
終わったあとは、親子あそびで「だるまさん」や「フープあそび」をして体を動かしました。

 

11月のたんぽぽ組

2007年11月30日
写真

新聞紙を折って帽子を作りました。 落ち葉をくっつけて素敵な帽子のできあがり!みんなとっても似合っています。 幼稚園のお庭のいちょうの木も少しずつ黄色になってきました。ぎんなんの実もころがって秋の自然が楽しめますよ。

 

10月のたんぽぽ組

2007年10月31日
写真

おともだちもいっぱい増えて、秋のさわやかな空のもと、大きなイチョウの木の下で、ままごとあそびを楽しんでいます。
参加したお母様方に声を掛け、子どもの様子や育児相談も行っています。

 

1 | 2 | 3 次へ

 
 
掲載の文章・画像・写真などの無断転載はおやめください。著作権は、当幼稚園に帰属します。
Copyright © RYUJO KINDERGARTEN All Rights Reserved.