二歳児教室「ちゅうりっぷ組」

二歳児教室「ちゅうりっぷ組」2008年度

3月のできごと

2009年3月19日
写真

修了式が行われ、担任からの修了証書と手作りメダルを1人ずつ手渡されました。 今日は、今まで保育の中でやってきた楽器遊びをお母さま方にも見ていただきました。 みんなとても張り切ってやっていました。 子どももお母さま方も仲良しになり楽しい子育ての一時を共に過ごすことが出来た1年でした。

 

1月のできこと

2009年1月31日
写真

お正月遊びをみんなで楽しみました。パンダとうさぎの福笑いを一人ずつやし、色々とおもしろい顔ができ、大笑い。 もう1つは、かわいい絵のついたカード遊びです。同じ絵を探す絵合わせです。 そして次回は、みんなで凧づくりをして、お外で飛ばす予定でいます。

 

12月のできこと

2008年12月20日
写真

クリスマスが近づき、おへやでイエスさまの降誕のお話を聞いたり、クリスマスにちなんだお歌を歌ったりしています。
みんなで赤い長靴に、ビーズなどの飾りをつけました。お部屋の壁につけて、サンタさんが来るのを待っています。

 

11月のできこと

2008年11月30日
写真

秋はおいしい食べ物が一杯。実りの秋を神様にみんなで感謝しました りんご、柿、みかんの果物のにおいを嗅いだり、切り口の形を見たり、最後はみんなで秋の実りを味わいました。

 

10月のできこと

2008年10月31日
写真

待ちに待った、お弁当が10月から始りました。 お母様の愛情のこもったお弁当が嬉しくて、朝からお弁当袋を持ち歩いたり・・・ 「おべんとう、おいしいね!おいしいね!」と賑やかなお弁当タイムの一時でした。

 

1 | 2 次へ

 
 
掲載の文章・画像・写真などの無断転載はおやめください。著作権は、当幼稚園に帰属します。
Copyright © RYUJO KINDERGARTEN All Rights Reserved.