2022年1月20日 のアーカイブ

マラソン大会

2022年1月20日 木曜日

昨日は、比較的暖かい天気の中、マラソン大会を行いました。
子どもたちは、毎日マラソン大会を目指して園庭や主税町公園で走る練習をしてきました。毎日寒風吹き付ける中で練習もしてきましたが、当日はなんとも暖かい日差しで有難かったです。
が、そのおかげで逆に、地面の氷が解けだし、時間がたつほどにゅるにゅる・・ぐちゃぐちゃが広がりコースをいろいろ変えながら行わなくてはなりませんでした。もともと、状況に合わせてとは考えていましたが、日差しに助けられ、例年よりぐっともりだくさんで、しっかり走りました。
年少赤組がかなりがんばって長い時間走ったことで、年中・年長も予定より長い時間を走ることになり、子どもたちはすご~く頑張りました。
ちょっぴりくじけそうに半べそになりかけの子どもに、「すご~いまだはしれちゃうの?」「なかないんだ」と声をかけると、ぐっとこらえたりその都度復活して笑顔を取り戻して走っていく年少組の子どもたち。本当に強くなったなぁと感慨深く思いました。
けっこうな時間になったので、応援の方々も寒さを感じられたかと。しかも平日なのにお父さんたちの応援も多かったのでびっくりしました。寒い中本当にありがとうございました。