2021年10月28日 のアーカイブ

青組グランパスサッカー教室

2021年10月28日 木曜日

年長あおぐみさんはグランパスサッカー教室を行いました。園庭では少し狭いかなということで急遽主税町公園へ。よく晴れたお天気の下、貸してもらった色とりどりのビブスをつけるとやる気とテンションがぐんと上がりました。黒、黄、オレンジ、水色、紫、緑の6色に色分けされて。

まずはコートの中をぶつからないように走ったり、ボールを投げてキャッチしたり。それから足でボールを蹴りました。そして足で止める!のはずがコロコロ転がって、ついつい手が出てしまう子もいました。

最後にミニゲームを体験。みんなでボールを追いかけてもなかなかボールに触れられず少し難しかったみたいです。でもコーチの絶妙なパス出しから子どもが蹴ってコロコロとゴールネットの中へ。

おまけにグランパスノートのおみやげをいただくとみんな一気に笑顔に!今日のコーチのお一人の写真がノートの後ろのページに載っているそうです!!

 

桃組さんさっそく芋ほり~

2021年10月28日 木曜日

今日は昨日にもましていいお天気。
昨日のいもほり遠足でお兄さんお姉さんたちが掘ってきてくれたお芋を、満三桃組さんはお砂場でお芋ほりごっこで楽しみました。先生たちが砂場にかくして、それを桃組さんみんなでよいしょよいしょと掘り出しました。
みんなが掘ってきたお芋は袋に分けて、ようやく今日みんなお家に持って帰ります。それをすっごく楽しみにしていると伺いました。どんなお料理に変身するのかな?