2021年8月2日 のアーカイブ

びっくりするくらい綺麗に・・

2021年8月2日 月曜日

今朝幼稚園に出勤すると、門の前がものすごくきれいになっていました。
ここのところの激しい雨で、園庭の砂が流れて流れて、門の前はえらいことになっていました。それを以前から見かねていた、近くの業者さん「日本空調システム」の社長さんが、「何とかしてあげて」と。
先週幼稚園の照明がLEDになり全館とても明るくなりました。その工事を担ってくださったのが、ご近所の「日本空調システム」さんでした。いつもいろいろ幼稚園の前を通りながら気にかけてくださっていて、そのご縁で今回の運びとなりました。
金曜日の夕方、7名のスタッフの方がいらしてくださって、ずっと気になっていた門前を綺麗に清掃してくださり、さらに、苔むしていた門柱も高圧洗浄できれいに長年の泥を洗い落としてくださいました。
本当にびっくりするくらい綺麗になっていて、感謝です!きれいになった門の前で集合写真を撮りました。

今日から夏期保育

2021年8月2日 月曜日

今日から夏期保育が始まりました。
預かり保育で毎日幼稚園に来ていたお友達もいましたが、久しぶりに幼稚園にやってきた子どもたちは、ちょっぴり興奮気味で、元気いっぱい午前中の幼稚園を楽しみました。
朝からお日様ぎらぎら、とっても暑かったので、水遊びは大いに盛り上がりました。
今日から満三桃組も今年度最後の入園児2名が加わって、大所帯となりました。
また、今日から新しく仲間に加わった先生たちもいて、幼稚園はとっても賑やかになりました。お家の方がお仕事で預かり保育のお友達は、お弁当も持ってきて午後もたっぷりゆったり遊んでいきました。