2019年4月 のアーカイブ

たんぽぽ組も始まりました

2019年4月15日 月曜日

今日から今年度のたんぽぽ組が始まりました。2歳から就園までのお子さんとお家の方のクラスです。遊戯室で楽しく遊んでおやつもいただいて、園庭でも遊んで帰ります。幼稚園入園を考えている方、お友だちもできますよ。是非遊びに来て下さいね。

園庭開放

2019年4月13日 土曜日

今日は青空の下、桜の花もまだ残る中、今年度最初の園庭開放を行いました。新学期早々、新しいクラスで緊張気味な子どもたちなのでしょうが、今日も元気に28名の子どもたちとお家の方が遊びに来てくれました。みんなでお片付けした後は、今日はお気に入りのリズム体操をしてからおやつを食べました。また月曜日、元気に幼稚園に来て下さいね。

第118回入園式

2019年4月10日 水曜日

今日は2019年度の入園式を行いました。今日だけ?の雨で、しかも肌寒い日となりました。でも、園内は華やかな装いで、本当に春らしい雰囲気の中、式が行われました。平日にもかかわらず、お父さんのご参加も多く、遊戯室はいっぱいとなりました。明日から始まる楽しい園生活が神さまに守られますように。

入学おめでとう!

2019年4月9日 火曜日

今日は、小学校の入学式。3月に園を巣立っていった子どもたちが、ぴかぴかのランドセルを背負って、入学式の帰りに園に寄ってくれました。
どうやらみんなで待ち合わせ?のようであちらこちらの小学校から素敵な笑顔で帰って来てくれました。小学校ではちょっと緊張していたとかで、古巣に戻った子どもたちは、懐かしい友だちや先生に会えて、弾けんばかりの笑顔でそろって記念写真。
明日から始まる小学校での生活が、神さまに守られて健やかな毎日を過ごせますように。それぞれの持っている素晴らしい力が光り輝けますようにと祈っています。

2019年度始まりました!

2019年4月8日 月曜日

今日から2019年度が始まり、子どもたちが元気に幼稚園に帰ってきました。桜の花も、子どもたちの登園を待っていてくれて、花びら舞い踊る中、子どもたちは久しぶりの幼稚園で楽しそうに遊んでいました。ひとずつ大きくなった子どもたちは、ちょっと恥ずかしそうに、そしてちょっと誇らしげにみえました。今日から始まる2019年度の日々が、神さまに守られて、平安のうちに過ごすことが出来ますようにと祈ります。