2019年3月5日 のアーカイブ

嬉しいね

2019年3月5日 火曜日

今日の午後、嬉しいことがありました。昨年まで幼稚園にお勤めしていた先生が、大きくなった赤ちゃんを連れて、突然園に遊びに来てくれました。
先生の事を大好きな先生が、私の所に大喜びでやって来て、その嬉しい訪問を知らせてくれました。
思えば、昨年の今頃、大きなおなかを抱えて、子どもたちの為に毎日頑張ってお手伝いしてくれていました。
運動会にもちょっと顔を見せに来てくれましたが、今日は暖かくなった日差しの中、実家からの帰り道に寄ってくれたそうです。
子どもたちは、懐かしい先生と、かわいい赤ちゃんを取り囲んで大騒ぎ。あちらこちらで、楽しそうな輪が出来ていました。もうすぐ卒園する子どもたちも、大好きな先生に会えてとっても嬉しそうでした。
また、赤ちゃん連れて遊びに来て下さいね。

リトミックショー

2019年3月5日 火曜日

今日は、子どもたちの為にひかりの子父母会が楽しい「リトミックショー」を呼んでくださいました。タフィーちゃんとアッキーの2人で楽しいパフォーマンスを繰り広げてくださいました。歌や踊りで大盛り上がり。最後には、子どもたちみんなにカラフルなわんちゃんのバルーンをプレゼントしてくださいました。大喜びの子どもたちは、嬉しそうにひとつずついただいて帰りました。