‘2007年度以前’ カテゴリーのアーカイブ

3月のたんぽぽ組

2008年3月31日 月曜日

今年度最後のお誕生日会です。
ようやく3才になりました。
この日を待ちわびた誕生児は冠をつけてもらい終始にこやかな表情をして嬉しさを隠しきれないほどでした。

2月のたんぽぽ組

2008年2月28日 木曜日

トイレットペーパーの芯を使って、おひな様を作りました。好きな色を選んで作ったので、色々とかわいいものができました。男の子のお母さまは、特に喜んでいましたよ。

1月のたんぽぽ組

2008年1月31日 木曜日

紙芝居を見ました。「ごきげんのわるいコックさん」を興味深そうに見ていました。
終わったあとは、親子あそびで「だるまさん」や「フープあそび」をして体を動かしました。

11月のたんぽぽ組

2007年11月30日 金曜日

新聞紙を折って帽子を作りました。
落ち葉をくっつけて素敵な帽子のできあがり!みんなとっても似合っています。
幼稚園のお庭のいちょうの木も少しずつ黄色になってきました。ぎんなんの実もころがって秋の自然が楽しめますよ。

10月のたんぽぽ組

2007年10月31日 水曜日

おともだちもいっぱい増えて、秋のさわやかな空のもと、大きなイチョウの木の下で、ままごとあそびを楽しんでいます。
参加したお母様方に声を掛け、子どもの様子や育児相談も行っています。

9月のたんぽぽ組

2007年9月30日 日曜日

9月生まれの友だちのおたん生日会をしました。
手作りのかわいいかんむりをかぶって、皆でお祝いしました。
その後、お母さんと一緒に、クルクル回る『うさぎコプター』を画用紙で作って楽しみました。

7月のたんぽぽ組

2007年7月31日 火曜日

たんぽぽ組のクラスを担当しています山本です。
私は子どもたちに本を読んであげたり、手遊びをしたりすることが大好きです。
お母さんとも、お友達になりたいなぁと思っています。
ぜひ一度見学にいらして下さい。お待ちしています。

6月のたんぽぽ組

2007年6月30日 土曜日

色画用紙のヘビにシールをたくさん貼って、喜んでいました。
ヘビのすみの方をもって、
ニョロニョロと動かして、遊びました。

5月のたんぽぽ組

2007年5月31日 木曜日

朝、園に着いてすぐに、先生手作りの「出席カード」にシールを貼ります。
いっぱい遊んだあとは、自分の「出席カード」を大切に持って帰ります。

3月のたんぽぽ組

2007年3月31日 土曜日

紙粘土を使ってケーキを造りました。
ビニールに紙粘土と水・絵の具を入れてグチャグチャ!
黄・赤・緑などいろんな色で飾りつけをしました。
お母さんも一緒に楽しみました。